メインコンテンツへ


Q&A

特に多い質問について掲載しております。
本ページに掲載以外の御質問・疑問などございましたら、お問い合わせください。

分析してもらいたいのだけど、どのように申し込むのですか。

当サイトのお申し込みフォーム、もしくはお電話でお申し込みください。
お申し込みフォームかお電話でお申し込みいただきますと、数日後にお食事記録帳が届きます。お食事記録帳に連続した3日分のお食事内容とアンケートをご記入いただき、返送してください。約10日で分析結果がお手元に届きます。

このページのTOPへ

分析料金はいくらですか。

分析料金は2,500円(税込価格2,750円)です。
この料金には1回分の管理栄養士との電話相談が含まれていますのでご活用ください。 また、オプションメニューもございますのでぜひご利用ください。

このページのTOPへ

記録帳のつけ方がわからないときはどうすればいいですか。

お問い合わせ窓口を用意してございます。 お渡しするお食事記録帳の中にも記入例がございますのでご参照ください。また、当サイトでも記入例や解説をご確認いただけます。その他わからない点などございましたら、専用のお問い合わせ窓口を用意してございます。『048-710-5561』までお気軽にお問い合わせください。

このページのTOPへ

3日間連続した日でなければならないのですか。

3日間連続してご記入いただける日を選んで開始してください。
お食事記録帳がお手元に届いても、すぐにはじめなければならないわけではございません。ご予定に合わせて3日間記入できる日を選んで開始日をお決めになってください。

このページのTOPへ

朝食を抜いてしまったり、間食をしたりした場合はどうすればいいのですか。

全て記入してください。
食事を抜いたらその旨をご記入ください。また、間食やコーヒー、お茶などの飲料、夜食やお酒など口にされたもの全てを漏らさずご記入いただかないと正しい分析ができません。

このページのTOPへ

食事以外に口にしたもの(サプリメントや健康食品など)も分析してくれますか。

基本的に食事の分析になりますが、サプリメントを加えての栄養分析をご希望の方は、その旨をご希望欄に記入し、サプリメントのパッケージに記載の栄養成分表を同封の上、お食事記録帳の方にも服用時の量と種類を記入、ご返送ください。

このページのTOPへ

分析結果が来るまでにどのくらいかかりますか。

ご返送いただいてから約10日でお手元に分析シートが届きます。

このページのTOPへ

分析のレポート以外にアドバイスをしてもらったり、質問させてもらったりすることは出来ますか。

栄養分析には管理栄養士との電話カウンセリングが1回分含まれています。
カウンセリングの際にご不明な点などを質問していただいてかまいません。
オプションメニューにもアドバイスなどがございますのでご活用ください。

このページのTOPへ

このページのTOPへ